人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホントはもう少し余裕があって然るべきじゃないか~と自問するアラフォーの日常


by sayururi0704

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に熱を出した。
もともと扁桃腺肥大なので子供の頃から高熱はよく出した。
なので、熱慣れ(?)というか、38度くらいなら自覚症状もないくらいだ。
かつて仕事中になんだか体がだるいなと思って、病院へ行ったら
「どっから来たの?」と医者
「えっ?職場からですけど・・・?」
「すぐ帰んなさい!39度もあるじゃない!」
とまぁこんな具合で、ホントこのレベルでやっと自覚症状なんだから我ながら熱に強いものだ。

昨日の朝目が覚めると、喉がやられてた。
やばい・・・・・次は関節のだるさと、発熱だな・・・といつものコースを思い憂鬱になる。
果たして、午後から関節のだるさが全身にまわり、夕方からピークにだるい。
やれやれ、マニュアルどおりだ。
それでもなんとか気力で定時まで仕事を続け、
近所の病院へ時間外で診てもらう。
ちなみに風邪ごときで時間外に診てもらったのは生まれてこのかた一度もなかった。
実は二日後に控えている姫の運動会の為の用心だった。
ただ熱はなさそうだったので検温しようとした看護士さんに
「あっ、熱無いですからっ。」と元気に言ったら、軽くいなされ
「ええ、でも計っておきましょう。」と速攻体温計は脇に挟まれてしまった。
まもなく、ピピピッと体温計がなる。表情を全く変えずに彼女曰く
「38度です。」
「・・・・・・・・」
またしても自覚症状無し・・・である。

で、昨夜は小学生のように早く寝た。
これもマニュアルどおりなんだが、夢をいくつもいくつもみた。
以前にこのブログで子供の頃熱を出した時にみるものを書いたけど(グローブ)
ホント高熱ガンガンいくとうなされているというのもあるし
体が戦っているというのもあるだろう
とにかくすさまじく際限なく、何の脈絡もなく小刻みに夢をみる。
全部覚えていれば面白いんだけど、
明け方の夢しか覚えていない。

目が覚めたら朝の10時だった。
げげっ!!遅刻にもほどがある。今から行けば11時半か、12時だ。
う・・・む、どう言い訳しよう・・・とフェイドアウト。
また目が覚める。
10時だ。遅刻だ~、焦りまくる、会社へ届く時間を計算する・・・とまたフェイドアウト。
また目が覚める。
とまぁ、現実に目が覚めるまでに何度遅刻を夢の中でシミュレーションしたかしれず・・・。
携帯のアラームはしっかりいつもどおり6時になっており、
実際に目が覚めた時は疲労困憊だった。
すぐには起きれそうに無く、会社へ遅刻の遅刻の連絡をいれ、
結局夢の中より1時間早いだけの時間に会社へ着くこととなる。

この手の何度も何度もくどいくらい遅刻する夢
よくみるけど、とても疲れるんだよなぁ・・・・いい加減にしてほしい。
by sayururi0704 | 2004-09-25 22:16

カテゴリ

全体
映画のことなぞ
とどかぬ想い
妖怪の館
ニュース・時事
未分類

ライフログ


ぼくを探しに [PR]


ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに [PR]


モザイク [PR]


アンテナ [PR]


コンセント [PR]


ミシン [PR]


ツインズ―続・世界の終わりという名の雑貨店 [PR]


ライフ・イズ・ビューティフル [PR]


恋する惑星 [PR]

フォロー中のブログ

あきと@社会人生活4年目
UK Style
SOFIA_ SS
まったりRacing
英国助産コラム
英国家族日記
Trettiotre F...
Fuxokあれこれ
海の向こうで。
デジタル写真館D100
K嬢の写真の小部屋
格ぶろ
自分しか見えへん
ラッパ吹きの雑言
小さく笑って (^_^)
helixlive
ブロガー互助連盟「ヨコの会」
代々木よもやま
のんびり・・・ぽかぽか

以前の記事

2009年 06月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧