ホントはもう少し余裕があって然るべきじゃないか~と自問するアラフォーの日常


by sayururi0704

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平山温泉

最近行く山鹿温泉のお隣、平山温泉へ行ってみた。
鄙びたどこだったけど、泉質がなかなか良かった。
ちょっと熱めのお湯は、とろっとしてて、入浴後は化粧水も何も塗らなくっても、ずっとしと~っと潤ってて、頬なんか触るともちっと吸い付いてくる。あまりにも触りごごちが良くって、帰りの車中、ずっと触ってた(笑)
a0018688_22221356.jpg

帰りは豆腐料理の店へ。
実は豆腐は積極的には好きではない。大豆は大好きなんだけど、豆腐はよっぽどのものじゃないと物足りなくて(大豆としてね)大味感がすぐ飽きてしまって・・・。ちなみに湯葉やあげは好き。で、今日食べた生厚揚げ(右上)、厚揚げより柔らかく、皮が薄い(でもパリッとしてる)、なんと揚げたてでかなりおいしかった。それと一番おいしかったのは右下の、ご汁。もう口じゅうひろがる大豆の風味。帰りに買って帰ろうと思い、聞いてみると、やはりそのつど挽いてるから販売はしてないとのこと。残念。市販のご汁の素は乾燥が強くてこんなふうにしっとり柔らかくなんないんだよなぁ・・・。
この後山川のお座敷梅を見に行ったんだけど、また後日UPします。今年も見事だったなぁ~・・・。
a0018688_22402986.jpg

[PR]
by sayururi0704 | 2005-02-20 22:47

ガラスの向こう

ガラス越に通りを歩くあなたをみつける。
寒そうに歩いてるな、目がちょっと険しいかな、白髪がまた少し増えたな・・・。
すぐに駆け寄ってその頬に触れ、腕にしがみついて、この体温で暖めてあげたい。
想いは暴走するのだけれど、
私はガラスの向こうへは行けない。

もはや言葉は想いに追いつかない。
追いつかない想いは手で、指で、唇で伝える。
大きなハグで温度を流し込む。
なのに、ガラスの向こうへ行けない。

走り出せない、触れられないもどかしさ
苛立ちは全身を既に何往復したろう

この絶望感に
この無力感に
どこまで持ちこたえられるのかな


どうか・・・せめて通り過ぎざまに
ガラスの内側の私に気づいて。
[PR]
by sayururi0704 | 2005-02-20 01:20 | とどかぬ想い

日曜の遅く起きた昼に・・・・

いつもみる夢のこと、いつか書いたかな・・・"体操服が無い夢"と"靴が無い夢"
どちらもシチュエーションとしては似てる。
体育の時間、いつも体操服が無いので体育に参加できない、出かけたいのに靴が無いので動けない・・・・。
いつごろからみはじめたろうか・・・、おなじパターン、何度もみる。そして寝覚めの悪いこと・・・・。
そして今朝ニューバージョンが加わった。"筆箱が無い"
いざノートをとろうとすると筆記用具が何も無い。
場所は例によって学校であり、授業中だ。
筆記具を買いに行かせて下さいと街へ出る。
ところが学校のまわりにもかかわらず文房具屋がどこにも無い。
ぐるぐるぐるぐる歩き続ける。いたずらに過ぎていくばかりの時間・・・。

もうひとつは別物でリアルな仕事の夢。
部署替えをさせられている。
本人は知らなかったみたい。
ロジステックスセンター(物流センター)のようでもあるが肝心の"物"が無い。
閑散としている。何もすることが無い。
こうしている間にもどれだけ数字が上げられるかと
染み込んだ営業魂みたいなものが、イリイリと焦りだす。
なのに誰も、何も、そんなことにはおかまいなく、新手のソフト虐めのように時間だけが無為に流れていく。

・・・・・とまあこんな感じの二本立て。
はっきり言って相当疲れた・・・・。
おかげで久々に昼まで起きれなかった・・・。

なんだよ一体!?
で今は左肩が強烈にこってる。
疲れが全然とれてないじゃん!
[PR]
by sayururi0704 | 2005-02-14 00:39

特典

a0018688_785071.jpg

連日の早朝出勤、でもこんな特典が‥。染み入るような朝焼けです。
[PR]
by sayururi0704 | 2005-02-12 07:08

カテゴリ

全体
映画のことなぞ
とどかぬ想い
妖怪の館
ニュース・時事
未分類

ライフログ


ぼくを探しに


ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに


モザイク


アンテナ


コンセント


ミシン


ツインズ―続・世界の終わりという名の雑貨店


ライフ・イズ・ビューティフル


恋する惑星

フォロー中のブログ

あきと@社会人生活2年目
UK Style
SOFIA_ SS
まったりRacing
英国助産コラム
英国家族日記
Trettiotre F...
Fuxokあれこれ
海の向こうで。
デジタル写真館D100
K嬢の写真の小部屋
格ぶろ
自分しか見えへん
ラッパ吹きの雑言
小さく笑って (^_^)
helixlive
ブロガー互助連盟「ヨコの会」
代々木よもやま
のんびり・・・ぽかぽか

以前の記事

2009年 06月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧